ジャンボ尾崎が「世界ゴルフ殿堂」入り

ジャンボ尾崎の殿堂入りと聞いても、「今さら」と思ってしまうのですが、

国内の活躍の割には、海外での成績が芳しくなかったと言う理由で

なかなか入れなかったようです。



10月6日、横浜市内で正式発表されたジャンボ尾崎の

殿堂入りですが、表彰式は来年5月に米フロリダ州で行われる

とのことです。



日本人4人目のホールオブフェイマーとなったジャンボは、

今後も第一線での活躍を宣言しています。



ジャンボ尾崎の奇蹟を生むチェック法



世界ゴルフ殿堂は、偉大な成績を残した選手や競技発展に

寄与した人物、世界で活躍した選手を対象に、報道関係者ら

200人が投票で選出するもので、日本ではこれまでに

青木功、岡本綾子(以上国際部門)、樋口久子(生涯業績部門)

の4人が選ばれています。



ジャンボに投票した人は全体の50%しかいませんでした。

本来は65%を超えていないと駄目なのですが、なぜか

国際部門で最多得票だったために受賞となったそうです。

国際試合での活躍をまったく聞いたことのないジャンボ尾崎

選手は、毎年のようにノミネートされながら得票率が足りず、

落選し続けてきたということです。



プロ通算113勝を挙げているにもかかわらず、海外では

1972年のインターナショナルツアー1勝のみ。

この極端な戦績が、内弁慶と呼ばれる大きな原因です。



今回の殿堂入りについて尾崎政史は「世界ランクでベスト10

(自己最高は8位)にも入ったが、心苦しかった。あくまで

日本だけの姿。ずっと自分の気持ちの中にある」と

本音をこぼしています。



授賞式のスピーチでは、涙をこらえてのコメントもあり

喜びの大きさをうかがい知ることができました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000000-sanspo-golf

阪神のマートンがプロ野球記録更新

阪神のマートンと言えば、まじめなコメントで有名ですが、

そのマートンがやってくれました。



日本のプロ野球記録を更新したのです。10月3日、

広島のマツダスタジアムでおこなわれた広島対阪神戦で、

二回に今季211本目の安打を放ち、イチローが記録した

シーズン最多安打記録を16年ぶりに更新しています。

まじめな性格とコメントが非常に受けのいいマートンは、

阪神ファン、広島ファンの区別なく、球場全体から

大変な祝福を受けたそうです。



大記録を達成したマートンは、「神様と監督、コーチ、

チームメート、裏方スタッフのみんな、日本全国の

タイガースファンを含めた“阪神タイガース”に感謝します」

と、100点満点のコメントを披露してくれました。うわべだけ

ではない、性格がにじみ出ている丁寧な言葉で思いを伝えた

マートンに日本中が称賛を贈っています。



マートンが記録を達成した10月3日は、奇しくも彼の29歳の

誕生日だったそうです。記録達成が目前に迫るにつれて

プレッシャーも増えてきたそうで、マートンは「1打席でも

早く決めて解放されたいというのはある」と重圧と戦う

正直な心境をコメントしたこともありました。



この日の1打席目は一回1死一塁で併殺打でしたが、二回には

2死満塁の場面で値千金のタイムリーヒットを打ち、このヒットが

メモリアル安打となっています。



イチローが記録した16年前とは試合数が大幅に増えており、

一概に比べることはできないという辛口のファンも多い

ようですが、記録を破られたイチロー自身も、「現在の

試合数でも、211本を達成するのは非常に難しい」と

コメントし、マートンの記録に祝福を送っています。



現在では阪神ファンから赤毛の「安打製造機」とも呼ばれる

マートン、来年は年棒も大幅に増え、さらなる活躍をみせて

くれるに違いありません。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000515-sanspo-base

イザ!ニュースURL

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/448055/

ライブドアニュースURL

http://news.livedoor.com/article/detail/5053830/

大月見バーガー 価格のまとめサイト

大月見バーガー 価格のまとめサイト

今日も元気に早口言葉、いきます!

マクドナルドでテイクアウトして持ち帰った月見バーガーに卵の殻が ...
2005年9月1日 ... 質問者:rikoriko87, マクドナルドでテイクアウトして持ち帰った月見バーガーに卵の殻 が. 困り度:. 暇なときに回答をください. マクドナルドでテイクアウトして持ち帰った 月見バーガーに卵の殻がマクドナルドでテイクアウトして持ち帰っ ...教えてGooより

ダブル月見バーガー、月見バーガー、チーズ月見は単品でおいくらするんですか? ...
ダブル月見バーガー、月見バーガー、チーズ月見は単品でおいくらするんですか? マクドナルドさんのサイトでは、単品の価格という価格が掲載されていないように思うのですが、 不便で仕方ありません(^^; いくら持っていけばいいのかな。 大人数のものを買うとき、いつも思います。。 ダブル月見...Yahoo!知恵袋より

大手ハンバーガーチェーン店の味のランキングは? 私の個人的な味のランキングは...
大手ハンバーガーチェーン店の味のランキングは? 私の個人的な味のランキングは、 1、フレッシュネス 2、モス 3、バーガーキング 4、ウェンディーズ 5、マクドナルド 6、ロッテリア です。(この位しか行動圏内にかありません) 大手チェーン店の、味の順位を教えてください。 価格(...Yahoo!知恵袋より

暑い中、単身赴任ご苦労様です。カレーのバリエーションで乗り切ってくださいね。
世の中、イロイロなことがありますが、今日も頑張っていこう!
ブログで日記を書くだけで、月1万円の収入になるとしたら?
NYダウ瞬間998ドル安!!!
copywright 単身赴任のお父さんに贈る
×

